koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

どんでん返し

明日は心理学検定の受検日です。

なので、一先ず。

 

言い訳をしますね。

えっと──満足のいく勉強ができませんでした。

 

不満足度は70%と言ったところ。

つまり、満足度は30%ほど。

 

広く浅くな学習範囲である、と言うのもありましたが。

自分自身が大学で心理学専攻だった、と言う。

 

慢心が大きかった気がします。

あれから何年ブランクあるんだって話ですし。

 

心理学は歴とした学問なので。

しっかりと、進歩し続けているわけです。

 

そこを踏まえず、数年前の埃を被った知見があればなんとかなろう。

なんて考えがそもそも、傲慢だったのです。

 

なので、明日は。

それ相応の結果が反映されるでしょう。

 

今年が仕事で忙しくなることも。

知ってた筈なのです──と、言うように。

 

反省すべき点が、山ほどあります。

こればかりは、致し方ありません。

 

なので……そうですね。

満点は無理でしょう、えぇ←

 

それ相応の結果しか出ません。

なので──それ相応の結果を、出しに行ってきます。

 

それに、明日は。

試験終わりに、重要な用事がありますし。

 

どよーんとした顔なんて、向けられない相手です。

不甲斐ない自分をこれ以上晒したくないかたと、会うことになりました。

 

なので、やるだけのことはやってきましょう。

これだけのことはやったのですから。

 

あとは、やるべきことを。

やるだけです。