koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

タヒチにて遂げず次へ向かう

同僚から、異動したい場所についての話題が提供されたので。

「特にないです」と答えましたとさ。

 

めでたし……とまぁ、もちろん。

それで実際には終えず、幾つか言葉を添えたわけなのですが←

 

異動してもしなくてもいい。

されども、異動しないわけにいかないのだからどこへなりとも。

 

──と言うのが、本音なのです。

じゃあ、適性のあるところでいいじゃないかって話なのですけども。

 

なんだかんだで。

やろうと思えばできてしまいますし。

 

それが自身にとってやりがいのあることかどうか、と訊かれると。

これまた、微妙なんですよね──なぜなら。

 

仕事にやりがいなんて、求めていないからです。

なので、どこへなりとも──なんて。

 

……あー、ただし。

通勤場所については、ある程度絞ることができるんですよね。

 

わたしの家から遠い場所だと。

恐らく、同居人同士で殺し合いが始まってしまいますし。

 

片方の同居人が、介護も並行して行なっている状態なので。

わたし自身、有事の際に駆け付けられないとまずいんですよね。

 

なので、できるだけ今の拠点から動かなくてもよさそうな場所を。

希望しようとは、思っています。

 

……なんだかんだで、そのほうが業務量が多くなりがちなわけですが。

残業代、支給されるといいなぁ←

 

なんて。

あわよくば、時差出勤をしまくりたいなぁと←

 

さぁ、上手くいくモノでしょうか。

わたしはどこからきたのか。

 

わたしは何者か。

わたしはどこへ行くのか。