koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

できることから着実に

え、早い?

まぁ、年を越しましたし?

 

こんな日も。

あって、いいのでは?

 

え、抱負?

「抱いたら負け」と書くアレですか?

 

そんなのないですよ。

あ、サメとアシカくらいは抱かせてください、眠り易くなりますし←

 

……はぁ、ふざけてるのかって?

適当に真面目にふざけていますよ。

 

正月ですし。

えぇ、免罪符的なモノと思っていますが何か?

 

別に、いいじゃないですか。

テキトーではないのですし。

 

適当ですがテキトーではなく。

ゆえに、不適当でもないのです。

 

わたしが眠るときのサメとアシカは不適当な存在ではなく。

わたしが善く眠ること自体もテキトーなことではないのです。

 

全ては、適当なこと。

何も問題ないですね?いや、ありません。

 

わたしがそう思うのですから。

我思う故に我ありですね。

 

……。

………………すみません、これはテキトーでした()

 

と、言うことで。

言うことなのかは、この際置いておいてください。

 

皆さんは、どのような年末を過ごしたでしょうか。

やるべきこと、やりたいこと──どれほど、消化できたでしょうか。

 

いま、何か思い浮かんだでしょうか。

じゃあ、一先ず。

 

法に触れたり、気が狂れたり。

荼毘に付したりすることにならないようであれば。

 

やってみましょうか。

まずは、それを──やってみましょう。

 

え、わたしですか?

過去にできることは粗方やり終えましたが。

 

今日、やるべきことはあるんです。

その次の日なら、そのときにやるべきことも。

 

なので、それを着実に行いたいなぁ。

とは、思うところです。

 

正直、今後も同じようにできるだろうかと言う。

自身への不信なら、拭えないわけですが。

 

そうですねぇ、普段からあらゆるモノに対して。

信じないスタンスですからね──自分に対しても、同様なのです。

 

これでも、よくなってはきましたけどね。

まだまだだなぁと、思っています。

 

なので、強いて言えば。

カウンセリングのできるところを探すってことですかね。

 

現在に限らずとも。

将来、必要なので。

 

治療と言う意味合いのモノじゃなくて。

専門職としてやっていくに当たって、なのですが。

 

それって、自身が盤石のモノとなっていてこそですから。

前提として、スクリーニングを兼ねたカウンセリングをしていただかないとなぁと。

 

それを、今年はしていこうかなと。

そろそろ誰か専門のかたに介入して観ていただかないとなぁと。

 

……いや、めっちゃ億劫ですけども。

やりたいことのためにも、やってみようと思っています。

 

──と、長くなってしまいましたが。

取り敢えず、カウンセリング先を探すってことでひとつ。

 

実はこれ、自分の中では。

やるやる詐欺をしてしまっているモノですし。

 

高いんだもん、カウンセリング。

間違って医療脱毛を先にやってしまったくらいに日和りましたわ←

 

と言うので、ここに記しておくとします。

わたくし、バロックは、今年、カウンセリングを、受けます。

 

と、言うことで。

そろそろ、〆るとしますかね。

 

皆々様。

本年も、よろしくお願いいたします。