koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

当事者ではないけども

秘書検定2級に受かったことについて。

受験申込時点からモチベ駄々下がりだったのもありまして。

 

達成感なんて、殆どないのですが。

特に自身に何もせずに放置していると。

 

どんどん、やることなすことテキのトーになっていき。

チョウチンアンコウのオスが最終形態、なんて。

 

人間の風上にも置けない羨ま……いいえ。

どうしようもない存在に成り下がる可能性があるため。

 

「人をダメにするクッション」とか。

「人をダメにするぬいぐるみ」とか。

 

「人をダメにするソファ」とか。

人をダメにするモノばかり調べ始めてますが。

 

今思えば、もうダメじゃないっすかねこれ。

人間辞めたいのか、わたしぁ←

 

……ですが、これの面白いところって。

調べているうちに、購買意欲が薄れていって。

 

サイトから離れちゃうところにあるんですよね。

もしかしたら、これが報酬になっているのかもしれません。

 

なので、いい気分転換を報酬に。

今後もメキメキ、研鑽に励もうかなぁと。

 

……あれ?

そう言う報酬系なら普段から散々いただいているような?

 

何かに似てると思ったら、ウィンドウショッピングに行ってみると。

それで満足して何も買わずに帰ってくるのと、そっくりですねぇ。

 

普段から、やってますわ。

あー普段からドーパミンをドバっているから刺激に慣れてしまって。

 

達成感も何もなくなっていると。

となるとより強い刺激を求めるか。

 

刺激から距離を置くしか、ないわけですが。

……あー、依存症患者の会合にでもまた顔を出すかねぇ、とほほ←