koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

プロテインを作るヲタク

よく、プロテインを飲んでいます。

疲労の回復度合いが、異なりますので。

 

主に、朝昼晩に。

仕事に行っている日には、昼の摂取を休むことがありますが。

 

なにぶん、摂取しておくと、体が軽いので。

できる限り、スティック状のモノを摂るようにしています。

 

……まぁ、摂って調子悪くなること。

あんまりないですから──体に合うんでしょうね。

 

その代わり、ヨーグルトを食べることも。

欠かさないように、しているわけですけども。

 

高タンパクな食事って、ひとつ間違うと。

一気に腸内環境を狂わしますから。

 

あと、野菜をできる限り摂るようにしてっと。

オリゴ糖がないと腸内以下略←

 

閑話休題

プロテインを常飲していると言う話。

 

晩にも、飲むので。

プロテインシェイカーに牛乳を注ぎつつ。

 

もう、プレーンの牛乳を飲みたくなって。

しゃーなくなることがあります。

 

んー、普段からプレーンなモノが好きなので。

「飲み物なににする?」と言われて「水でいい」と言うくらいでして←

 

なので、プロテインを毎度飲んでいると。

プレーンの牛乳を飲みたくなるのです。

 

なので、ゴクゴクと。

注いだ途端に、飲んでしまうこともあります。

 

で、思うわけです。

また牛乳を入れてプロテインを飲んでもいいが。

 

腸内以下略←

……どうしようかなぁ、と。

 

なので、大抵は。

プロテインシェイカーに入れた半分の量の牛乳を飲んでしまい。

 

残りでプロテインを飲む、と言うように。

するわけなのですけども。

 

全部、飲んでしまうことがあるわけです。

あぁしまった、と思いつつ。

 

じゃあ、今日はプロテインを休もう。

なんて、やったとするじゃないですか。

 

すると、どうなるかと言えば──んー

皆さんの場合には、違うかもしれないのですけども。

 

全然眠れないのです。

眠剤飲んでもダメ、メラトニンをキメてもダメと←

 

あー

うー

 

えー

……とか呻きながら、格闘するのですが。

 

全然、眠れません。

そして、朝を迎える──と言うことが。

 

割と、起こるのもあって。

最近では、晩のプロテイン摂取を日課とするように。

 

だって、ちゃんと眠りたいですしねぇ。

わたし、これでも。

 

ロングスリーパーですしおすし。

……あー、人の金で寿司食いてぇなぁ←