koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

モノは考えよう

常々思うのですが。

自分、ずっと運がいいままだなぁと思うのです。

 

手遅れになることが、ないんですよ。

その前に手を打ててしまうんですよね。

 

転職したら、元々いた職場が閉業したり。

異動したと思いきや、前いた部署がボロボロになったり。

 

雨が降る予報を信じず出歩いて。

帰ってきた瞬間に、雨が降ったり。

 

とにかく、運がいいんです。

あとは、そうですねぇ。

 

大抵、誰かがわたしに構ってくれるんですよ。

そうすると有利に働きそうだなぁ、と思った人に限って。

 

他にも、全国で50名の懸賞に当たったり。

目立った災害に遭わないとか。

 

運がいいエピソード、他にもあるのですけども。

このいいところって。

 

運がいい、と言うモノについて。

妬まれにくい、と言うことなんですよね。

 

個人的に、どうしようもないんですもん。

わたしを下げたところで、運はいいままですし。

 

そんなの、コスパが悪いので。

誰も貶めようとしないと言う。

 

これもこれで。

運がいいままである原因な気がしなくもないのですが。

 

何かやらかしても。

運のせいにしないから、と言うのもありそうです。

 

9割がた、自分がなんとかすれば。

回避できていることですもの。

 

であれば、運のせいにするよりも。

原因を回避ないし改善するほうが。

 

よっぽど、生産的じゃないですか。

あー……だからでしょうかねぇ。

 

わたし、運がいいの。

ところで。

 

皆さんは──あなたは。

何か自慢できること、ありませんか?

 

お題「他人の自慢話が大好きです。「バリモテます」「頭いいです」など、なんでも遠慮なく自慢してください。」