koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

南無妙法蓮云々

身バレするのが好きではないので。

普段、住んでいる場所のことについて。

 

あんまり、発信しないことにしています。

なので、ここに住んでいて。

 

嫌なことなんてのは。

そりゃあ、いっぱい、あるわけなのですけども。

 

それをあれこれ言ってしまうと、バレてしまいますし。

自身のモラルが少しずつ崩壊していくようで、社会生活に齟齬ががが←

 

……えぇ、同じく、ですよ。

よいところも、そりゃあ。

 

いっぱい、あるのです。

と言いますか、嫌なことしか見えないなんてのは。

 

いいことについてとか。

どちらでもないことについて、盲目なだけだと思うのですよ。

 

百害あって一利なし、とも言いますが。

あれなんか、一理すらないなぁって思いますよ。

 

一利くらいは、ある筈です。

ただ──探すのが億劫なだけでっ!!←←←

 

……と、言うことで。

身バレしない程度にプレゼンしまーす。

 

こう言う気まぐれでも起こさないとー

こう言う話、なっかなかできませんでー……んー

 

そですねー

衣食住に困ることが、あんまりないです。

 

いや、若干住むのだけ面倒ですかねー

地元民、割と閉鎖的ですし。

 

発展することについて、消極的。

且つ、諦めムード満載なので。

 

あと、噂好きが多いので。

移住してくると、色々と面倒かもしれません。

 

……あれ?

なんでよくないことを書いてしまったんでしょ、よくねぇなぁこりゃ←

 

閑話休題

まぁ、食はいいですよ。

 

地元の野菜や肉、魚。

なんでもござれ、です。

 

鶏肉も美味しいですし。

漁場があるってのは沿岸部住みの特権ですよねー

 

上京したときに、思ったんですよ。

なんか新鮮な魚を食べたいときに見つけにくいなーって←

 

築地や豊洲に行かないとなのかーって。

レストランでコンスタントに美味しい刺身食べられないかなーって。

 

もちろん、色んな店が出ては消えていく所ですから。

見つけていないだけで、探すと美味しいのは見つかるわけですが。

 

すると、気軽に入れそうにないところが多いですものねー

地元では、そう言うことはあんまりないので。

 

えぇ、基本的になんでも美味しいです。

道端でいい野菜が売られていることもあります、えぇ←

 

衣のモノについては、まぁ。

爺様婆様ばかりですし。

 

それほどオシャレをしなくてもいいってのは。

割とやり易いんですよね。

 

もちろん、都内でもライフスタイルに合わせて。

あんまり気にしなくてもいいことって、ままあるのですが。

 

こちらでは、気にする人がそれほどいませんし。

機能性重視の生活で見栄えは二の次、みたいな生活をしていても。

 

別に、困らないよなぁと。

そう、思うのです──ん、ほんとか?

 

身内に「それはどうか?」と言われたりは?

誰かが誰かに「それ前も着てたよね」と指摘されていたような?

 

あ、めんどくせー

……うん、と、言うことで。

 

衣食住には困らない、じゃないですね。

には困らない、ですね←

 

……え、地元が好きかって?

それ、よく訊かれるのですが。

 

地元が好きだ、と答える地元民って。

恐らく、土着ではないと思うんです。

 

そして、わたしはどうかと言うと。

土着民なんですよね──それから導かれる答え?

 

それは……その………………

す……きら………………

 

すき

きらい

すき

きらい

すき

きらい……あ、この花は妙蓮なのですが最後までやったほうが?←

4travel.jp

 

と、言うことで。

皆さんの想像にお任せする、と言うことでひとつ。

 

ではでは、皆さんは──あなたは。

地元のどんなトコ、よいと思いますか?

 

今週のお題「地元自慢」