koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

いっぱいつめこんで

私事で明日から少数日ホテル住まいをします。

……えぇ、ワタクシゴトですわ、すわすわ←

 

地元のホテルに泊まると、宿泊料が一定量割り引かれる上に。

お土産代として使えるクーポンがわんさか来るんですよ。

 

じゃあ、お土産代として食材を購入すれば。

家計的には大助かりじゃないですか。

 

と、言うわけで。

お泊まりをするわけなんですけども。

 

──実のところ。

目的は、別にありまして。

 

僕、ホテルに泊まるのが割と好きなのですけども。

地元のホテルについては──あんまり、宿泊した経験がなかったのですよ。

 

すると、どうなるかと言えば。

遠い地の友人が地元に遊びに来る、と言うときに。

 

友「ねぇ、どのホテルがおすすめ?」

僕「チカケレバドコデモヨイ(カタコト)」

 

……としか、返せないんですよ。

この状況、気まずいですしあんまり好きな状況じゃなかったので。

 

じゃあ、と。

僕が泊まって確かめればいいや、と。

 

そうして、あれこれ試してみたいなぁと思っているときに。

この、地元のキャンペーンです──えぇ、やるしかあるまいと←

 

と、言うわけで。

ちょっと気になっていたホテルに、宿泊してみます。

 

前回泊まったときには、1つ申請手順を忘れていて。

フロントのかたに迷惑をかけてしまったので←

 

念には念を入れて。

規約等を読み返しておきましょうかねぇ──嗚呼。

 

また、僕にとって。

快適な日がやってくると思うと。

 

すごく、ワクワクしますね。

……ね、眠れますよ?──えぇ、眠れますとも、えぇ()