koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

……まだか

えー、約半月。

つまり、5月の終わりくらいに。

 

まだ5月であることに驚き。

もう6月半ばくらいじゃないのか、なんて。

 

そんなことを、思った記憶があります。

と言うか、定期的にそう思うんですよね。

 

だんだんと、実際の日付よりも先で過ごしているかのような。

そんな錯覚に、陥ります。

 

──僕の中では。

とても、時が刻むのが早くて。

 

周囲が、すっごく。

遅く感じるのです──えぇ、本当に。

 

始業して1時間しか経っていないときの愕然とした感じと似ています。

もう正午だと思ってた……くらいに思う自分がいます←

 

なんですかあの時間の経過の遅さって。

日が出ているときの時計の短針って、なんで上がるときにはあんなに遅く感じるのでしょう。

 

そして、テッペンに来てから。

下がるのはなんであんなに、早いのでしょう──変なモノです。

 

まるで僕の経験している時間感覚のようで。

あぁ──観測者は僕でしたか、だからか←

 

……え、今日はいつくらいに感じるか?

7月上旬くらいですね──オクラ入りの煮麺を食べたくなってきました、じゅるりっ←