koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

覚醒時ミオクローヌス

2月16日と見ると。

身体がビクッと反応することがあります。

 

……え、お手洗い?

特に行きたくありませんが──なにか?←

 

ではなくて。

なんか、いいなぁって、思うのですよ。

 

2と16って、近しい数字だと思うので。

2を4乗すると、16ですから。

 

ここに3とか5とか掛けても。

16にはなりませんから。

 

混じり気のない数字が並ぶと。

ゾクっとするんですよね──そう言う感覚、ありませんか?

 

……なんで急に4乗するのかって?

これは僕自身も不思議で。

 

今年が2021年なので。

0をすっ飛ばして掛け合わせると4だからとか、無理矢理書くのは簡単なのですが←

 

なんで0をすっ飛ばしたとか。

なんで1桁ずつ分解して乗算したんだとか。

 

そもそも今年限定の衝撃なのか、なんてトドメを刺された日には。

もう、ぐうの音も出ないと言う←

 

だって、こう言うのって。

別の年でも、起こっていることなのですから。

 

なんなら、1999年のときでも。

『9からそれぞれ1を引くと8のゾロ目になるし8に2をかけたら16じゃね?』と言うのは些か無理ありませんかね、と←

 

なので、すごく不思議なのです。

2月16日と見ると、背中に電気が走るようなこの感覚が。

 

そして、これが性懲りもなく。

現在までも続いている、と言うことが。

 

人間って、慣れる生き物ですもの。

この並びを見ても何も感じなくなるときってあるかもしれません──ですが。

 

それは、少々。

淋しいなと、思わなくもないのですよ。