koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

不定

3と23について。

なぜかこの数字。

 

見ていると、惹き付けられるのですよ。

理由は、全く分からないのですが←

 

……え、いつも通り答えを披露しないのかって?

いや、僕にも答えの出ていないことなんていっぱいありますって←

 

なんで、人って。

生まれて、生きて、死ぬのか──と言うことについても。

 

よく、分かっていませんし。

ベニクラゲみたいな何度も生まれ変われる個体もいるのに。

 

なんで人ってわざわざ。

必ず死ぬし、記録を引き継いで生まれ変わりもしない個体に進化したんだろ……と、思いますから。

 

……とか思っていたら。

怪談レストランの『リプレイ』って話を思い出しちゃいました。

 

何度も人生のある一点を自分の選択でリプレイする話なのですが。

戻ってこられる場所については選べないと言うオートセーブ型で。

 

何度も何度も、繰り返してしまうのです。

なんの状況でなぜ繰り返すことを選ぶのか?──ふふふ、ネタバレになるので書きません←

 

苦手なかたはとことん苦手な話だと思うので。

動画を載せることもしません──ですが、えぇ。

 

こう言うのを見ると。

ベニクラゲじゃなくてよかったなぁとも、思うわけで。

 

避けられない死、と言うのも。

理不尽で不本意ながら、合理的なプログラムなのかも──と、思う次第です。

 

……え、3と23の話?

なんででしょうね、気になるの──んー、分からん(完)←←←