koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

祈り

上手くいくことが好きではありません。

正確には──予期せず上手くいくことが。

 

好きでは、ありません。

よく分からない、と言うのが気に食わないのでしょう。

 

予想通りに、上手くいかないことのほうが。

寧ろ、好きかもしれません。

 

だって、わたしの目論見通りなのですから。

計算が上手くいっていると言うのは、気持ちのいいモノです。

 

──ですが。

それ以上に。

 

いいえ、予想通り上手くいくよりも。

予想外に上手くいかないのは。

 

いいや、その瞬間ですね。

あのどうしようもなく致命的なアンラッキーが。

 

そこさえ回避できたら上手くいってただろう。

特異点にぶつかる最高で最悪な事故については。

 

大好き、です。

だって。

 

崩れたら、また組み立てられますもん。

また、楽しめるんです。

 

あれこれ、リセットされた状況で。

また、遊べるんです。

 

なので──嗚呼。

我に不意打ちを、与え給へ。