koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

未来は暗いので

机の上に。

教科書を置いているのですが。

 

その隣に、数冊。

関心のある本を幾つか、置いているんですよね。

 

これから獲ろうとしている資格や検定の本だったり。

心理系の本だったり。

 

高校数学の本だったり。

高校英語の本だったり。

 

そうやって眺めていると。

あぁ、今の関心事はここにあるんだなぁと。

 

そして、専門バカにならないように。

近接ないしだいぶ離れたところに手を出しては。

 

関連付ける、なんて作業を繰り返しているんだなぁと。

そう、思うわけです。

 

だってこのラインナップ。

部屋の整理とともに、コロコロ替える予定ですから。

 

ベッドの下が書庫になっていますが。

そこから引き出しては上に持って行ったりしますし。

 

寧ろ、そちらのほうが自分の領域どストライクと言いますか。

福祉分野は自分の領域外なんです、元々。

 

応用が利く分野と言うことで。

近接領域では、ありますけどね。

 

なので──国試が終わる頃には。

こいつらも、みんな処分すると思うので。

 

色々と、替えるんじゃなかろうかと。

専門の色に塗り潰すかもしれませんし。

 

本職の色に塗り潰すかもしれません。

いや、もしかしたら別の開拓分野の色に塗り潰すかも……?

 

なんて。

自分でも、楽しみですよ。

 

机の上のラインナップが、今後。

どうなることかって。

 

そして、自分が今後。

どうなることかって。

 

見えないなら照らすだけ。

そんな人材であればいい、これからも。