koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

西から見たら東に、東から見たら西に

言うことが。

人によって、変わるときに。

 

その人のことを、不誠実な人と。

糾弾するのは、勝手だと思いますが。

 

実際に、そのかたが。

不誠実な人であるかどうかについて。

 

確定してしまう、と言うのは。

早計だなぁと、思わざるを得ません。

 

Aに対して、伝わり易い言葉があったかもしれません。

Bに対しては、伝わりにくい言葉だったかもしれません。

 

共通言語を持たない人だったかもしれません。

そのまま伝えたら、寧ろ曲解して考えられるリスクがあったかもしれません。

 

だから、外から見たら。

AとBに対して、それぞれ別のことを言っているように見えて。

 

実のところ、根本的な意味では。

同じ、と言うこともあるわけですね。

 

なのに──勝手に勘違いしたと言う顛末なのに。

不誠実な人って、決めつけるなんて。

 

なんだか、その人の世界って矮小だなぁ。

と思えて仕方がないのですよ、はぁ←