koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

遍歴披露

アルバイトって、色々ありますよね。

わたしも、幾つか経験したことがあるのですが。

 

その中でも、最初のアルバイトについては。

けっこう、印象に残っているモノでして。

 

その話でも、しようかなと。

あれは、単発のアルバイトでした。

 

エキストラ出演をするモノなのですが。

内容がちょこっと、変わっていて。

 

コンサートの聴衆側に回ると言うモノだったんです。

人が少ないと映えないからと言う、嵩増し要因ですね。

 

2時間程度のコンサートに参加して。

事前に渡されている商品を、歌手のかたにプレゼントして。

 

あとは客としてぴょんぴょん飛び跳ねたりすると言う。

あれで3,000円来ましたからね。

 

気分転換になって、よかったなぁと。

単発ゆえ次はない、と言うモノだったのが残念でしたが←

 

……んー、歌ですか?

そんな上手いとは思えなかったような。

 

サスペンスドラマの主題歌に抜擢されたとか、聞きましたけども。

その方面のドラマをあんまり観ない人だったので「へぇ」としか←

 

でも、あるあるですよね。

ライブ会場で聴いてみると、上手く聴こえないって言うの。

 

そう言うとき、ちょっと残念ですよね。

まぁこの件については仕事だったのでいいのですが←

 

……あー、他の単発のアルバイトですか?

実は、もう1つだけやったことがあります。

 

全国のソーシャルワーカー厚労省のお偉いさんがたを集めて。

2日間に渡り議事進行を執り行うアルバイトなら、やりましたね。

 

実入りのいい仕事だったのは、覚えています。

税引きされても諭吉2人来ましたし。

 

あと、差し入れに焼き立てのパンと。

お弁当も支給されたので、貪り食っていたのを覚えています。

 

いい仕事でした。

もう来ないかなぁ、あのような仕事。

 

現在の就業形態の場合には、引き受けること自体。

難しそうではありますが。

 

また、やりたいんですよね。

……まぁ、次は誘われまい←

 

因みに、なのですが。

わたしがやったアルバイトの中で、金輪際やりたくないアルバイトは何かと言えば。

 

コンビニのアルバイトです。

閑散としている所でも絶対にやりたくないんですよね、あれ。

 

店員さん、最低時給でよくやりますよ。

PTSDになりかけましたよ、レジ対応してて。

 

単発抜きにして、長く続かなかったアルバイトは。

後にも先にも、コンビニバイトだけだったと思います。

 

……え、何があったかって?

そうですねぇ、取り敢えず。

 

ノーコメントで。

気が向いたら、えぇえぇ←

 

と、言うことで。

皆さんには──あなたには。

 

どんなアルバイトの経験が、ありますか?

 

今週のお題「やったことがあるアルバイト」