koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

gesunokannguri

テレワーク。

と言いますか、リモートワークについて。

 

弊社は導入しているわけですが。

あくまでも、社内にあるPCをリモート操作しているに過ぎないので。

 

そちらがうんともすんともいかない場合には。

やろうにもできっこないんですよね。

 

なので、導入時に。

自前のパソコンを持ち込んで、テストしてみたんです。

 

アプリを入れたり。

連携したりと、やることありますし。

 

業務としてしまったほうが時間潰せますし。

仕事熱心なわたしは弊社員の前でやることにしたわけですよ←

 

で、そんな折に。

得意の妄想が始まるわけです。

 

そうだ、わざと深夜にログインしてリモート操作すれば。

真っ暗な職場で自分の社内PC画面だけが“ピッカァアアァアアアアと明るくなって。

 

勝手にマウスのアイコンが動いてログインし始めると言う。

ホラー展開になるんじゃなかろうか、と。

 

そうすれば、時間外勤務しているかたとか。

巡回している警備員さんを脅かすことができるなぁって。

 

それは、なんだか。

面白そうだなぁ……と←

 

──哀しきかな。

三つ子の魂百までとは言いますが。

 

悪戯好きであることについても、例外はなくでして。

もう、試したくてウズウズとしてしまったのですね。

 

なので、今度やろう──と思った矢先に。

全ての連携が終わったので、目の前でリモート操作してみたら。

 

社内PCの画面、真っ暗になっちゃったんです。

で、自前PCに社内PC画面に映る筈のモノが映っていると。

 

カーソルを動かしてみました。

社内PCのほう、真っ暗のまま。

 

タイピングしてみました。

やっぱり、真っ暗なままなのです。

 

…………

…………………………自前のPC、そっ閉じ←

 

なんだつまらん、と思ったのは言うまでもありません。

面白そうだったんですけどね、すっごく。

 

まぁ、実行できていたとしたら。

間違いなく、怒られていたと思うのですが。

 

そう言うことってありませんか?

怒られてでも、やってみたいことって。

 

──嗚呼、どんな悪戯をしてやりましょうか。

また企むといたしましょう、えぇえぇ()