koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

なぞるように

最近、ミニコンサートを観てきました。

いいモノですね、あぁ言うの。

 

某流行病もあって。

敬遠していたのですけども。

 

少しずつ、形を潜めてきましたし。

観るのも悪くないな、と。

 

いやぁ、いいですね。

耳にも皮膚にも来ます、生演奏は。

 

また、行きたいモノです。

──それにしても。

 

僕の幼馴染の演奏を聴けたのは。

棚ぼたでしたねぇ、うん。

 

……えっと、最初にですね。

「ミニコンサートを観てきた」と書きましたが。

 

少々、語弊がありますね。

コンサートの前にあった出し物が、僕の中ではメインイベントでして。

 

講演会で、気になるお題があったのです。

それで、観てきたわけですよ。

 

まぁ──台本をパラパラと捲ってお話されていましたが。

時系列がバラバラだったので、あの台本どうなってんだろうなぁと←

 

すっごく、気になって気になって。

わたし、気になります」と言うヤツです←

 

それでいて、まさか30分の尺で45分話すとは。

そのあとに控えていたフォロー役の講師のかたの尺が5分に短縮されたのは案外。

 

いや、面白かったなと。

片方が欠けたら成立しない、2人1役の素晴らしい講演でしたよ。

 

……で、その序でだったのです。

そのミニコンサートって。

 

なのに──いや、奥から見知った人が出てくるんですもん。

これは隠れイベントだな、と。

 

と言うことで、聴いたわけなのですが。

いい音色でした──なめらかなカスタードプリン()

 

あとでメッセージを送ってみたところ。

定期演奏会も年1で開催するとのことなので。

 

行こうかな、と。

えぇ──時間が合えばぜひ、と。

 

本日は、こんな話をば。

えぇ、思えば珍しいことです──僕が日常的な話をするなんて。

 

なぜでしょう、本日はそんな気分でした。

気が向いたらまた──日常的な、なんでもない話を綴るとしましょう。

 

そんな記録も。

悪くない、か。