koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

口遊むとおりに

歌を歌うのが好きで。

新しく歌える曲を開拓するのも好きなので。

 

それなりに、音楽を聴くのですが。

99%、進んで聴く曲が。

 

女性ボーカリストの曲。

だったり、します。

 

ほぼ、100%そうですね。

99%より多い、限りなく近い100%です。

 

高い声自体、好きなんです。

周波数の高い声とでも、言いましょうか。

 

歌っていて気持ちいいのも、そう言う曲です。

なぜか、僕の声帯に合っているみたいで。

 

男性ボーカルの曲を歌っても。

そこまで、気持ちよくならないんですよね。

 

それに、喉が潰れそうになってしまって。

こればっかりは、なんでなのか分からないんですけども。

 

……男性が苦手だから?

なーんか、こじつけな感じがしますねそれは。

 

その曲を歌うことで僕に危害が?

被害妄想もいいとこでしょう、それは。

 

なので、波長の問題なのかもしれません。

男性の歌う曲よりも、女性の歌う曲。

 

歌うとき、思い浮かべるモノは。

女性の歌ったときのメロディーのほうが調子がいい──あぁ、これでしょうね。

 

と、言うこともあり。

女性の曲ばかり聴いては歌う毎日を送っています。

 

……そうそう、アニソンって。

女性の曲が多いですよね。

 

それもあるのかもしれません。

僕がアニソンを好んで、聴いて歌うのは。

 

──アニメも、大好きですけども。

歌だけ知っていて観たことがないアニメ、いっぱいありますから。

 

観たいとは思うのですけどね。

なかなか、拘束される時間を用意するのが──億劫なので。

 

機会があれば。

ほら、機会があったからこそ『Re:ゼロから始める異世界生活』の第二期も観られたわけですし。

 

やるときはやる人ですよ、僕は。

……えぇ、本当ですとも。

 

……あ。

ITパスポートの問題解かないと──その次は危険物乙二種、その次は第一種衛生管理者、その次にTOEICとFP2級ががが。

 

あ、履修科目に取り組まないと。

それが終わったら院試の対策しないと……あれ、いつ観れるの?

 

名探偵コナン』1巻の誘拐された女の子のお父さんか?

バカなの?死ぬの?……ぐは。

 

……ま、生きているうちは。

忙しいほうが、いいや←←←