koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

脳が融けないうちに

羽休めでもしますかねぇ。

明日から、直属の上司が不在ですし。

 

お休みしているので。

こちら、店番でもしているとしますわ、すわすわ←

 

……んー、時間のあるときに。

別のことができればいいのですが。

 

ただ座っているのとか。

わたしの性に合わねぇですし←

 

先々の仕事なんかは、思い付き次第潰してしまうので。

今のところ……そう言うのもないですからねぇ。

 

それとも、あれでしょうか。

給与明細でも照会してヨダレでも垂らしていたほうが……いや、本末転倒ですねこれは←

 

仕方がありません。

真面目にやりつつ。

 

ぼんやりと、今日やったことや。

明日の朝に行うことの復習を、空想してするとしましょう。

 

思っていることや考えていることなんて。

他者からは、分からないモノですから。

 

「何考えてるの?」と言われても。

嘘を言わなければいいのです──だって。

 

思っていることや考えていることなんて。

複数あるわけですし。

 

深層心理では自分の思ってもいないことを思っている。

なんてことだって、あるわけです。

 

そう──だからこそ。

占いって、納得してしまったら普通に当たってしまうんですよね。

 

えぇ、他者から吹き込まれることも。

自分で構築した信念も──納得してしまえば、同様に。

 

ただ、前者は人のせいにでき。

後者は自分のせいにするしかないので。

 

後者を選び続けるほうが。

精神衛生上、実はいいことのほうが多い──と、言うことですが。

 

まぁ、これは今日に限っては。

蛇足でしたね、あははっ