koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

隣の異邦人

暑いときって。

食欲が湧かないって、言いますよね。

 

実際、その通りなことも儘あります。

あるのですが──別に、ですよ。

 

食べたくないときは。

食べないでいいんじゃね、と思うのです←

 

眠くないときに眠る必要がないのと同じで。

食べたくないときに食べないと言う選択も大いにアリだと思っています。

 

もちろん、水分は摂るべきですが。

食休みしたくらいで人って死なないですよ──寧ろ。

 

暑い日に無理矢理食べてしまうと。

体温が上がってしんどくなりませんか──わたしはそうなりますよ←

 

なので。

体温調節も兼ねて。

 

食休み、と言うのは。

方略として如何でございましょう──と言う、提案でした。

 

……あ、大事なことなのでまた書きますが。

水分補給はしっかりお願いしますよ。

 

あと、塩分が抜けていいこともないですから。

できる限り、塩気のあるモノを──固形物じゃなくてもいいので、ぜひ。

 

あ、そうそう。

昨日は夏至でしたね。

 

と言うことは、昨日から漸く。

日が落ちるのが早くなるってことなんですよね。

 

あー、それはいいことです。

わたし、日差しの強さには我慢ならないですから。

 

あれは、暑いのではなく。

熱い、ですから。

 

あー、本当に。

世迷言と同じく早く沈むといいんじゃねぇですかな、太陽も←