koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

ウルトラ躁

微風に吹かれて。

カーテンがふわふわと靡くとき。

 

僕が思うのは。

たった、1つだけ。

 

邪魔だな。

 

……えぇ、だって。

僕の所定の位置って、その辺ですし。

 

眠るのも、本を読むのも。

ブログを更新するのも──なんなら、勉強するのもです。

 

打ち込み始めるじゃないですか。

そして、集中し始めるじゃないですか──そうしたら。

 

カーテンが、僕に。

そわぁって、触れるんですよ……!!

 

うざったいことこの上ないですよ、これって。

もう外してやろうかって思うくらいに。

 

と言うので、外すとどうなるかって。

太陽光を直に浴びる羽目になるんですよね。

 

そうすると、どうなるかって?

こうなります。

 

ぎゃぁあああぁあああ眩しい熱い痛い痛いいたいぃいいぃいいいいいい!!!!!!

 

……って←

ドラキュラかって思います?──僕もそう思います←

 

けれど僕、ニンニクがけっこう好きなんですよね。

香りも味も好きですよ、うん。

 

なので、よく蚊に刺されます。

と言いますか僕、カテーテルにもよく挿されるわけなんですがげふんげふん←

 

……え、ベッドの場所を変えるといい?

僕の部屋、そんなに広いと思います?──もう、動かせないですよ←

 

本が住んでいる部屋なので。

これ以上は……あと、本がなくなったとしてもですよ。

 

カーテンに当たらないように配置するとしたら。

部屋のど真ん中に置くしか、ないんですよね。

 

すると、殆どの家具が置けなくなると言う。

それくらい、狭い部屋なので←

 

なので、窓を閉めるしかないんですよね。

カーテンを大人しくさせるには。

 

……暑くないのかって?

暑くて大変なことになりますよ、えぇ←

 

……エアコン、ですか?

この部屋にそのような最先端設備が備わっているとでも?←

 

……なんて書くと、大抵のかたから心配されるのですが。

こちら、それほど暑くはならないので。

 

一旦暑くなると、ひどいですけどね。

そうそう、それだけです。

 

……あー、うー

扇風機でも回しますか、あ゛ー