koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

大喰らいの贅沢

ついに、ポチりました。

Macbook proを。

 

18日〜25日までの間に届くんですって。

いいですねぇ、25日だったら本当に最高です。

 

僕、その日で仕事納めなんです。

それに、25日は僕の……えぇ。

 

記念日、ですから。

え、なんのかって?

 

『その時期ではない』と、書いておきます。

大丈夫です、時期が来たら右腕が錬金術のリバウンドで変形したり額ぶっ刺されたり全身喰われたりした似非神父の末路を辿りは……えっと、ハ⚪︎レンってご存知ですか?←

 

予定では、25日の更新で明らかにするので。

乞うご期待……しなくていいですプレッシャーなのでえぇ()

 

そう、僕はプレッシャーに。

めっぽう、弱いんですよね。

 

何度も同じ経験していたら馴れるなんて聴きますが。

そんな試しは──僕だけでなんとかできることくらいでしたね。

 

組織が絡むと、いつ如何なるときでも。

同じことだろうが、冷や汗と内臓痛が止まりませんわい←

 

なので、25日を以て。

いったん、解放されると言うことが分かっているだけでも。

 

これはこれで、乙なんだろうなぁと思うのですよ。

で、話を戻しますと。

 

Macbook pro……楽しみですね。

性能や僕のスキルから考えても、Airで充分な気がしたのですが。

 

Airって、冷却ファンがないらしいんですよ。

僕の部屋、夏になるといるだけで熱中症になりかねないほど暑くなるので。

 

これはアカン、と思いまして。

それで、proを購入っと。

 

カスタマイズも、色々と。

キーボードを英国仕様にしたり、ストレージを512GBにしてみたり。

 

からしてみれば、256GBでも充分な気がしたのですが。

そこは、ちょいと凄さが分かり難いなぁって思いましたので。

 

僕、普段はiPad Air2で。

ブログ記事を書いているのですが──これ、ストレージが128GBありまして。

 

それで充分、事足りているのですが。

ノートパソコンになってくると、やりたいことが自ずと増える可能性が高かったので。

 

じゃあ、と。

iPad Air2の2倍容量のストレージよりは──4倍容量のほうがいいのかもしれない、と。

 

何となく、です。

えぇ、何も考えてませんわ、ハイ←

 

欲しいのがそれだったんですよ。

ご褒美くらい自分の納得するモノ買わせてくださいな、本当に──と、対象者不明で逆ギレしてみる←

 

……え、RAMですか?

最初、16GBにしようと思ったのですが。

 

ちょっと、支払い金額を考えたら冷静になってきて。

そこまで必要じゃないのでは、と思うようになってきてですね←

 

だって、このiPad Air2くんですが。

RAM、2GBですよ。

 

16GBって、2GBの8倍ですよ?

そんないるかね、と←

 

2GBで不自由してこなかったのに。

いらないだろ、と。

 

おまけに、僕。

今までこの子を使っててメモリ足りなくて頭抱えたこと、ないんですよ。

 

であれば、いいだろと。

もし不足していそうなら、下取りしてさらにいいモノでも検討しますわ←

 

なので、最低ラインの8GBにすることに。

まー……M1チップとか言うのの手並み拝見でもしますです←

 

──このように、僕は。

ご褒美を、用意しておきました。

 

これもこれで。

乙──いや、甲ですよねぇ、やっぱり。

 

それにしても……クレジットカードにて、一括払いしておいたのですが。

請求は……来月辺りでしょうかね。

 

もう、さっさと払いたくてしゃーないのですが。

僕、後払いって昔からすごく苦手なんですよ。

 

借りを早く返したくなってしまって。

支払っていないうちは、所有権はカード会社にあるわけですし。

 

なんだかなぁ、と。

安心して使えないなぁって。

 

なので、明細に反映され次第。

早めの支払いを検討することにしようかなと。

 

そのほうが、きっと。

楽しめますから──これからも。

 

皆さんは──あなたは。

どのようなご褒美を、用意しましたか?

 

……え、なんでキーボードを英国式にしたかって?

配列が綺麗ですし、エンターキーが日本のと似てますしおすし←

 

今週のお題「自分にご褒美」