koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

b.p.

明日から5連休です。

来週の月曜日?──夏休みです、ひゃっはー

 

正確には、夏休みとして使えるうちの1日を。

そこにぶち込んだ、と言うところでしょうか。

 

せっかくなので、引き籠ろうかなと思いつつ。

最近、カラオケもご無沙汰だなと思いますので。

 

ちょっと、計画を立てています。

行こうかな、と。

 

──ただ、ちょいと懸念事項が。

今月、支払い額が大きいんですよね。

 

払えないことはないですし。

余裕なのですけども──え、じゃあいいじゃんって?

 

えぇ、いいのです。

ただ、心理的な問題でしょうか。

 

僕、請求額が確定すると。

引き落とされるまで、お金を使わないようになってしまうのですよ。

 

使おうが使うまいが。

請求額なんて、同じなんですけどね。

 

頭では分かっているので。

必要なモノがあれば買うのですが。

 

言いようのないストレスを感じるのです。

胃に穴が空くんじゃないか、と言うくらいの。

 

なので、ぼんやりと考えるわけです。

はてさて、行くか行くまいか。

 

……。

………………とは、言いましても。

 

欲求には、勝てっこないので。

その日に自分自身に問いかけようかなと。

 

理性も、欲求の前では無力です。

僕はもともと、そのような性質の持ち主なのですから。

 

──えぇ、欲求については抑え付けすぎないほうがいいのです。

リバウンドが来るのがオチですから。

 

グツグツと煮立つ鍋に無理やり蓋をしたら。

どうなるかを考えていただけると──それと、似たようなモノですから。

 

──さぁて。

当日の僕は、何を選ぶのでしょう。

 

カラオケに行くことを選ぶのか。

それとも──まぁ、僕の性質上。

 

どの選択をしたとしても。

自分のやりたいことである以上、後悔なんてしないのでしょうけどね。

 

……あぁ、それにしても。

平日が3日だけなんて、いいモノですねぇ←