koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

ちょっと書かせてください

何とは書きませんが。

少々、思うことをば。

 

毎度、どこどこで××人が感染したとか。

何度もニュースになるのですが。

 

それで騒ぐのは、なんだか。

違う気がしているのですよ。

 

今回は、感染者が少ない。

あぁよかった──とか。

 

今回は、感染者が多い。

あぁ気を付けないと──とか。

 

天気予報ではないのですから。

増えようが減ろうが日々、感染症対策を怠らず個々人が過ごすしかないわけじゃないですか。

 

快哉を叫ぼうが。

悲嘆をしようが。

 

感染症が蔓延っている現状はその結果変わるわけでもないですし。

寧ろ、その一挙手一投足がリスクを増大させることになるわけですから。

 

いちいち声に出さないでいただきたいなぁと。

思ってしまうのですよ、僕は。

 

──ふむ、明日は金曜日ですか。

明日も終わったら引き籠ろう、目一杯引き籠ろう。

 

応援クーポンとか知ったこっちゃないのです。

ではでは──おやすみなさい。