koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

赤と白に塗れた黒色

嘘のように×されたい。

と、思うことがあります。

 

そして、嘘のように×したい、とも。

それでいて。

 

餮るように*し*されたいとも。

たぶんそれらをしているときには。

 

わたしは、生きていると実感できるでしょうし。

それと同時に──死が近しいと感じるのでしょうから。

 

……え、気が狂れたのかって?

失礼な、平常運転ですよわたしは←

 

ですが、真面目な話。

死を意識すると言うのは。

 

同時に、生を意識すると言うことであり。

生を実感するためには──死を実感しておく必要が、あると思うのです。

 

だからと言って、失敗したら死んでしまうようでは。

命が幾らあっても足りないわけですが──そう、だからですよ。

 

ギャンブルにどっぷり依存すると、ブレーキがかけられないんですよね。

命からがら回復した人ほど、あれは危険なんだと思うのです。

 

──わたしは、ギャンブル依存症ではないですが。

HSSではありますし──危ない橋を渡ることに陥ることを楽しむ悪癖があることを。

 

社会人になってからも、幾度も。

経験したので──何となく、依存症の人はこんな感じなんだろうかとも思うわけです。

 

いちど、自殺を図ったことのある人には。

何かあるたびに【自殺する】と言う選択肢が発生するように。

 

いちど、足を踏み外したり。

どっぷりハマったことのある人と言うのは──【どっぷりハマる】と言う選択肢が、ちらつくわけですね。

 

──えぇ、最初の伏字部分についても、同じように。

あー……そのうちまた引き籠ろうかな、本当に。