koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

こびっどはびっと

流行病が出回る前は。

時間があれば、退屈していた気がします。

 

何か起こらないかなぁとも思いましたし。

何か打ち込んでいても、ある時突然。

 

内心が只管、空虚になってきて。

惰性で物事を消化する機械になったかのような。

 

そんな、思いで生きていて。

流行病が出回り始めたときにも。

 

似たような感じでしたし。

退屈しすぎて頭が上手く働かない日も、往々にしてあったなぁと。

 

なので、「あーめんど」と言うのが口癖になっていましたし。

兎角、刺激を求めたくて“また”危ない橋を渡ったろか……なんて思い始めることも。

 

しばしば、ありましたなぁと。

あー……言いたいことと思っていることが綯い交ぜになってきた←

 

この一連の事柄自体を、過去形で書きましたので。

分かるかたは分かると思うのですが。

 

もちろん、今は別のことを思っています。

あんまり、退屈に思わなくなりました。

 

少なくとも、寿命が削れている感がするほどの。

飢えと渇きを感じることが、少なくなりました。

 

これが若くないと言うことだ、と言うのであれば。

いいような悪いような、少々複雑な思いではあるのですが。

 

これも、ひとつの進歩なのかなぁと。

最近は、思うようにしています。

 

こんなこともあるだろう、と。

ですので──そうですねぇ。

 

毎回、出勤するたびに。

「全員泡吹いて死んでねぇかなぁ」と思うのも。

 

これまた、ひとつの。

進歩、なのです……ヨ?←←←