koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

汝、我をアホと認めよ

朝礼で挨拶するネタについて。

何も出てこない、なんてことがあります。

 

前に出てくると、言いたいことが。

湯水の如く湧いてくるからですね。

 

即興で思い付いたように話をすると。

手短に、と言うわけにもいかなくなってくる手前。

 

どうしても、ネタ探しをしておいて。

ある程度、原稿を作って臨むのですが。

 

ところがどっこい。

前に出ると、別のことを言いたくなるんですよ。

 

すると、どうなるかと言えば。

用意した原稿がどっかに行ってしまうわけなんですよね。

 

……紙を用意するしかないんでしょうか。

朝礼ごときで用意したくはないのですが。

 

いや、1回だけ。

紙を用意したこと、ありましたね。

 

言い間違えたくないモノを話題にしたので。

人様が絡むと、どうしても丁寧にしがちです。

 

人様が絡まないと、割と雑にしてしまうわけですが。

雑多で脳内ぐっちゃぐちゃだと、本末転倒ですので。

 

なんとかせにゃなぁ、と思いつつ。

まぁそれほどやばいとも思っていないからこんな調子なのでしょう。

 

あほー

……ほー…………………ほぉぉ……………………ぉぉ…………………