koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

あいむだうなー

秘書検定2級、受けてきました。

受かってましたよ、えへへ←

 

……試験申込当初から、モチベーションが上がらず。

初見で全ての過去問を解いたらボーダー超えてたのもあって。

 

さらにやる気が下がりまくり。

諸々をマシマシにした二郎系ラーメンでも食べてから受けるかと言う衝動に駆られながらも。

 

カルビランチで自重し。

特に復習することなく試験会場に入りましたが。

 

普通に、受かっていました。

こんな調子だったからかもしれません──『必要とされる資質』と言う単元だけ。

 

成績が、悪かったですが。

いやぁ、こんな秘書イヤでしょだって←

 

試験の向き不向きや。

難易度によって、モチベーションが変わると言うことは。

 

上司の性質の如何によっては。

探るし騙すし阿る、と言うことと言われても。

 

仕方、ないですよね。

まぁしないですけどね、えっへん←

 

……まぁ、受かったからよかったものの。

まさかスコアレポートを受付のかたに手渡しされるとは思わなんだでした。

 

これ、落っこちていたらどんな顔で受け取るといいのでしょう?

割と受付のかた、リスキーな役目を背負わされているのでは。

 

わたしなら、敬遠してしまいますね。

こう言う仕事って。

 

……と、言うことで。

秘書検定は受かりましたし。

 

次に検定試験を受けるのであれば。

世界遺産検定ですかねぇ。

 

これは、秘書検定と違って。

割と興味のある検定ですから。

 

モチベーションが下がると言うことは。

ないと思います。ないと思いたい←

 

あー、いつ問題集を仕入れましょうかねぇ。

参考書は積読してしまっているので、引っ張り出さないとなりません。

 

さぁて、やりますか。

と、その前に。

 

単位認定試験を自宅受験しなくてはですから。

さっさと解いてしまうとしましょうかなー……めんどくせぇ()