koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

Wラリアット

職場の掲示板を更新していたら。

同僚からラリアットをお見舞いされた件について←

 

半径85センチメートルがわたしを襲いましたが。

ダブルと言うよりもシングル2発だったのと。

 

弱弱な攻撃だったため。

ダメージらしいダメージは、ありませんでした。

 

……高齢者のじじいが何やってんだ、とは思ったものの。

話を聴いてみたところ。

 

「やる気が出ないんだよぉ」とのことでした。

おやまぁ通報したろかてめぇと思いましたが←

 

それで、一先ず。

作業の手を止めつつ、わたしは言ったのです。

 

そんなことありますよねぇ。

わたしなんかは起きてダメだなと直観した日は本当にダメですし。

 

その調整って、自分を含めた誰にもできないので。

もう休んじゃおうかなぁって思いながら出勤するんですよね。

 

色んな方々にご迷惑をかけてしまいますし。

いっそのこと休めばいいんでしょうけども。

 

なっかなか、できませんよねぇ。

お互い、大変ですね──と、適当なことを言いました←

 

すると、その高齢者の方は、にっこりとして。

そのまま、離れていきましたとさ。

 

こう言う場合、話を聴き。

双方向性のある労いの言葉をかけると、収束することが多いので。

 

もう、処世術の如く。

この手法を用いるようにしております。

 

皆さんは──あなたは。

どのような処世術を、お持ちでしょうか。

 

……と、言うことで。

やる気ないときに何をしているか、なんですけども。

 

横になってます。

え、奮起する方法?──ねぇっすよ?←

 

強いて言えば、好きな食べ物を注文して。

デリバリーしてもらって──たらふく食べれば。

 

もしかしたら、奮起するかもしれませんが。

そう言うときって、眠くなりますよね。

 

それを欲していると言うことなので。

眠ることにやる気を出せば、そのうち動きたくなって。

 

やるべきことについて、取り組み易くなることですし。

まぁ、休むといいんじゃないでしょうか──え、休むのがなんか嫌?

 

休んでたら気持ち悪くなる?

じゃあ、休んで気持ち悪くなったら動くといいんじゃないですかね。

 

目的は、達成されるわけですし。

それはそれで、アリだと思いますよ。

 

少なくとも、わたしは。

そんな、タイプですね──ところで。

 

皆さんは──あなたは。

やる気ないとき、なにしてますか?

 

今週のお題「やる気が出ないときの◯◯」