koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

ジャバウォックのもり

ネタがないのか。

やる気がないのか。

 

はっきりしないことがあります。

そう言うときって、ぼんやりとしているんです。

 

思考も、書き味も。

なので、書いているうちに。

 

これじゃないなぁ、と思えてきますし。

自分が何を書いているのかについても。

 

水彩絵の具が溶けて流れていくように。

消えてしまうのです。

 

──えぇ、今がそんな感じです。

んー、後者だった場合には。

 

ネタがあったとしても、

そうじゃない感じがしてくるんですよね。

 

なかったけど、ある。

ではなく。

 

あったけど、ない。

そんな感じです。

 

失せ物って、探すモノらしいのです。

なので、探してはみるものの。

 

それほど、執着のないわたしは。

まぁいいやと、放っておきたくなるわけです。

 

どうでもいいや、と。

なので、あったけど──ないし、ないとしてしまおう。

 

なんて、考えてはいないですが。

思考が曖昧になっていくのでした。

 

──ここに、執着があれば。

もっと、みっともなく、暴れるのでしょうけども。

 

それ、わたし。

将来、いちばん、やりたくない、ことですから。

 

なので──別に。

いいかなぁ、と。

 

生きているわたしは、まるで悟ったように。

思っては──ほぅと、息を吐くのです。