koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

ひぐらしは土からまだ出てこないけど

思い出したぁっ!!!!

 

……すみません、急に下りてきたモノで。

いやぁ、本当にIt was on the tip of my tongue!

 

あー、スッキリしました。

では本日はこの辺d……だめ?←

 

えっと。

8日のブログ記事の内容を覚えているでしょうか?

 

koihaouka.hatenablog.com

 

この内容を、思い出したんですよ!

思い出せなかったモノが!

 

今度は書く前に作業用bgmとか探さないでですね。

前以てかけておくことで中断を防いだわけなんですよね。

 

意図なんてしてなくて偶然だったんですが!

いやぁ、やりましたよ……うん。

 

虚しくなってきたので、そろそろ。

閑話休題

 

で、思い出した内容なんですけども。

僕、生徒会の役員だったときの話をしようとしていたんですよ。

 

……。

………………月曜にもうしてるじゃんって?

 

いやぁ、違いますよ。

日曜日に書こうとしたのは、なぜ生徒会役員になったかの話なのですよ。

 

それもまぁ、昔の話なのですが。

えぇ……じゅ…………あれ、書けないんですけどブラウザの不具合でしょうか?←

 

えぇ、以前の話にはなるのですが。

あのとき、僕が生徒会の役員になったのは──毎度のことで、申し訳ないのですが。

 

面白そうだったからです。

コレに尽きます。

 

あと、役職に副会長を選んだのですが。

そのほうが、周囲を動かし易いと思ったんですよね。

 

ちょうどいいポジションだと思ったので。

梃子で言う支点に当たる場所だと思ったんです。

 

観測者然とした態度を取りたい僕にとって。

副会長職は非常に、都合がよかった。

 

前面に出過ぎることがなく。

裏方で走り回ることもない。

 

こんな、ご都合主義の極みであり続けられるポジションって。

もう──席があれば、座るしかないじゃないですか。

 

なので、です。

目論見通り色々な世界が見えて、面白かったですよ。

 

生徒会、もう入ることはないですけども。

万が一活動できるようなことがあれば──また、入りたいですね。

 

根回しも平定も。

秩序も混沌も──そこでは等しく、面白いモノでしたから。

 

──あぁ、もしですよ。

今の職場で出世することがあれば。

 

そのときは、誰か有能な上司の側に仕えられたら。

きっといい──そして。

 

使い物にならなくなったら、すぐに首を斬り落とせるような。

そんな立ち位置にいられたらいいなって、思いますよ。

 

……え、斬り落としたことがあるのかって?

あ、もしかして──あなた様は、ご新規様ですか?

 

なるほど、なるほどなるほど。

近々、気が向いたら記事にしようと思います──そうですね、えぇ。

 

たまには、そうしましょうかね。

僕の頑張り物語を書き連ねると言うのも──いいかな、カナ←