koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

命の水は置いていく

明日はお休みを頂戴しました。

ちょっくら、施設見学に行ってきます。

 

昨年、出向いたときに。

「こちらの業界に来てもらえると嬉しいのですが」と言われていたんですよね。

 

そのときは、「それも検討してますがまずは院試ですね」と。

伝えてはいたものの。

 

その“それ”を。

事情があって、優先することになりましたので。

 

その、報告を兼ねて。

ちょっくら、顔を出そうと思った次第です。

 

実際に、あちらの業界に行くかは別にして。

近接する資格を取ることには、なりそうですから。

 

──要するに。

報告することで、退路を断とうとしているわけですね。

 

わたしの性質上、無駄な足掻きやもしれませんが。

やるに越したことはなかろう、と言うことで。

 

──んー、そうですねぇ。

わたしはサイコパスの子どもですが。

 

同時に、HSPの子どもでもあるので。

HSPの因子を持っている以上は。

 

このように、背水の陣を敷くこと自体にも。

なんらかのいい影響を及ぼすんじゃなかろうかと。

 

こればかりは、自分のやりたいことですし。

誰かから強いられたことではないですので。

 

そう言ったことくらいは、生きてこの方。

責任を取り続けていったほうが面白いことになる、と学習済のわたしにとっては。

 

やったほうがいいこと、と言う認識ですので。

えぇ──こんなトコで、サイコパスに因るところの無責任さは表れないだろうと思いますから。

 

有効な手立てなんじゃないかなぁって、思いますけどね。

上手くいくと思いますよ──だってこのほうが、面白いですから。

 

……あー、これが面白くなくなったらですか。

そりゃあ……ねぇ……ふふふふ←←←