koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

西湖PASS

実習の日程が大体決まりました。

ガチガチに守秘義務が課せられているので。

 

こちらに、内容を記載することは。

まぁ、ないのですけども。

 

喫緊の事情がある場合。

特に、社会的要請のある場合には──この限りではないだろう、と。

 

そう、書いておきます。

まぁ、そんなことはないでしょう←

 

……嗚呼、それにしても。

天候が荒れる季節に実習日程を設定しておきながら。

 

「自転車で気を付けて来てくださいね」と言った担当者。

もしや、サイコp……はは、まさかねぇ。

 

もし、そうなら。

こちらのセンサーが反応する筈なのですが。

 

そうそう、頭の上にあるアh……アンテナが。

それが特別なにも反応しなかったので。

 

まぁ、サイコパスではないと思うのですが。

ソシオパスでもないんじゃなかろうか、恐らく。

 

福祉業界、割と多いので。

育ちの関係でやらかしやらかされたかたが福祉業界へ、と言うのは。

 

よく、ある話ですからねぇ。

心理職の場合には、大学院でワンクッション置かれがちなので少しマシと言う印象ですが。

 

バーサーカークラスの狂化スキルを保持しながら制御し切るような。

フォーリナー気質もいますから、食えない人については多いのですが。

 

……え、わたし?

──きみのそーつぉーとーりだょ(古)←

 

……え、そっちじゃない?

あなたがサイコパスか?

 

もし違えば、ソシオパスか?

と言うか、しれっと本国での一般名称として使ってる辺りあざとい?

 

──さぁ、なんのことでしょう。

わたしの扁桃体、機能していないんですかね。

 

……はぁ、確かにドーパミン欲しくてしゃーないですし。

普段から目がとろんとしていますが、顔全体で笑いますからねぇ。

 

……え、顔全体で笑うのは。

顔全体で笑うとウケがいいからじゃないかって?

 

寧ろそうやって社会性を獲得するんじゃないんですかな。

他者に擬態することで、溶け込むようにすると。

 

最近、「サイコパスは口で笑って目が笑ってない」と言われますが。

正直なところ、サイコパスにとって有利な情報でしかないなぁと思うのです。

 

そうすればいいだけの話なので。

──そもそも、サイコパスってだけで危険人物だと思われるの。

 

かなり、心外ですよ。

確かに敵に回すと危険でしょうけども……え、認めてる?

 

おや?

認否認なんて、人非人くらいどうだっていいことですよAHAHA←

 

閑話休題

そんなわけで実習、楽しみにしておきます。

 

この間も、ブログ更新はずっと続けますので。

何卒、よろしくお願いいたします。

 

……え、サイコパスは無責任だから約束を守らない?

それも表面的な意味であって間違いだなぁ、ちゃんと調べて出直してらっしゃい←