koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

初め

こちら、新体制にて。

──とは申しましても。

 

わたしはいつも通り。

こなすだけなのですよ。

 

業務内容も、昨年とあまり変わりませんし。

できることを着実に、行うだけだなと。

 

──なので、お仕事のほうは。

そうするといたしまして。

 

プライベートのほうでは。

些か、やることが多くなりそうな予感がしております。

 

大学院入試の受験とか。

他大学への編入をするか否か、とか。

 

精神保健福祉士の資格を取るべく。

養成施設に入所するか否か──とかとか。

 

しかも、精神保健福祉士のほうは。

コロナ禍と言うのも、交通費が嵩むと言うのもあり。

 

先に社会福祉士関連の養成施設に向かい。

その後、精神保健福祉士の養成施設に向かう。

 

なんて、なんとも遠回りなことを。

するかもしれないので──ちょっと面倒だなぁとも。

 

……あぁ、今の学歴で。

精神保健福祉士になろうとすると、すっごく遠い場所で実習やスクーリングを受講しなくてはならないのですが。

 

社会福祉士の課程については、けっこう近場でもできるらしく。

そして社会福祉士の資格を取ってしまえば、これまた近場のトコの精神保健福祉士の課程に進めるらしいのです。

 

……えぇ、少々面倒なんですよね。

国家資格なんてそんなモノですけども()

 

──と、言うことで。

オンオフ問わず、色々と動くことにはなりそうです。

 

……え、オンはあまり動かないんじゃないのかって?

その予定だったんですが、いま思い出したのですよ。

 

新規に受けなければならない研修、幾つかあったなって。

……もう全てオンラインでお願いしますよ、ぐぬぅ←