koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

レポートあるよ試験もね

実習行ってきた!!!!!!!!!!

……と、上司に報告したところ。

 

労いの言葉とともに。

福祉部門への異動を考えているかを訊かれました。

 

もちろん、興味があるため。

自腹を切って、専門学校生になったわけなので。

 

ゆくゆくは、と言うところも大いにあるわけですが。

そこは人事側に一任する、と伝えておきました。

 

どちらにせよ、異動先にされるでしょうし。

「お前、社会福祉士の資格持ってんの!?」みたいに。

 

で、いったん異動させられると。

固定されて経理や調査部門には戻りにくくなるんだろうなぁと。

 

なぜなら、希望する人自体少ない部門なので。

ハードですからねぇ、この辺り。

 

なので、個人的には。

泳がせてもらいたいなぁと言うのが、本音です。

 

福祉部門には興味がありますが。

福祉部門だけに興味があるわけでは、ありませんし。

 

そこでしか、活躍できない。

と言うわけでも、なさそうですから。

 

それに、福祉部門でさえ。

わたしのいちばんの興味のある部門じゃないんですよ。

 

わたしのいちばんは──おっと。

これ以上は、別の機会にでも。

 

気が向いたときにでも。

えぇ、えぇ。