koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

せっかくだから

目標にしている住宅資金の。

1/3が、貯まりました。

 

予定では、あと2倍くらいの年月を。

かけるつもり、だったのですが。

 

これだと、余裕でしたね。

コツコツ貯める派だから、適性があったのでしょう。

 

こう言うことなら、別の資産運用に回したり。

作業効率を上げるモノをさらに購入しても、よさそうです。

 

──とは言いましても。

物欲、ありませんので。

 

やっぱりいいや、と。

一先ず──自身を褒めることに、しておきます。

 

よくやった。

──んー、まぁ。

 

元々、自業自得で。

ウン百万の借金を抱えて返済した経緯がありましたし。

 

増えていく一方と考えると。

やる気も出ると言うモノなんですよね。

 

それもまぁ、派手に使い切ってしまうわけですが。

お金なんてそんなモノですので。

 

……え、面白そうな詐欺話があって。

詐欺師の方、今でも行動の指針になることを言ってくれるような人だったんですよ。

 

なので、勉強料だと思って支払っていました。

今でもその価値はあったと思いますよ──貴重な経験でしたし。

 

人ってなかなか死ねないんだなぁって知ることができましたよね。

あと、人ってお人よ……こほん、冷たくないんだなぁってことが分かりました。

 

あと、善意で人を殺すアホもいっぱいいることが分かりましたし。

自分には貸してもらおうとすれば幾らでもできる人種だと言うことも分かりました。

 

他にも、色々と学びましたね。

自暴自棄になって死ぬ強い理由にと、どっぷり借金しに行った筈なのですが。

 

詐欺師の方が、蒸発してしまって。

学ぶ相手がいなくなった、これがいちばん堪えましたねぇ。

 

死ぬまで搾り取って棄ててほしかったのですが。

そうもいかなくなったかぁ──と、借金を返すことにして。

 

数年前に、全額返して。

今は家を購入しようとしているのですから。

 

人生って、分からないモノです。

死にたがりは鳴りを潜めてしまいましたからねぇ。

 

卒業してはいないので。

時折、気配がしますけども。

 

当分は、しないんじゃないかなぁと。

そのためと言ってはなんですが、将来にやることを計画していますし。

 

生きているうちに楽しめることは。

生きていないと、できないですから。

 

と、言うわけで。

もうちょっと住宅資金を貯めるとしましょう。

 

好きなことも、引き続き続けて。

それで途中でできなくなってくたばればいい。

 

そうやって、人間らしい最期を迎えられればいい。

人として生き──人として死にたい、それだけなのですよ。