koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

肌感覚

……寒い。

なんででしょうねぇ。

 

気温が下がっているから、と言うのは。

仰る通りなのですが、そう言う意味じゃなくて。

 

僕、社会人になってから。

殆ど、不感症に近い状態になっていたんですよ。

 

夏になっても暑いと思えない。

冬になっても寒いと思えない。

 

汗がだらだら垂れても。

鳥肌が立って身体が震え出しても。

 

身体は正直だなぁ。

くらいに思うのが関の山でした。

 

なのに、最近は。

すごく──寒いって思うんです。

 

ストーブ点けないと凍えそう、とか。

死んでしまうかもしれない、とか。

 

生命の危険を感じるように、なったんですよ。

……えぇ、なんででしょう、本当に。

 

死にたがりを卒業したのでしょうか。

『卒』業したのに?

 

おかしなモノです。

この感覚、久方ぶりなので。

 

戸惑っています。

あー……これも、そうでしたっけ。

 

生きてるって、そう言うことでしたっけ。

──嗚呼。

 

久しぶり、生きた心地。

また後で、死にたがり。