koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

カマトト

学生時代には。

身バレのリスクについて。

 

それほど、気を遣ってなかったなぁと。

失ったところで、迷惑がかからないと思っていましたし。

 

絶賛死にたがりでしたから。

身軽になっていいんじゃなかろうか、くらいに思っていた記憶があります。

 

現在はそうではないですよ。

と言えたら、よいのだろうなぁとも思うのですけども。

 

根っこの部分については。

変わっていないですので。

 

嘘を吐くくらいならば。

こう、正直に書いてしまおうと思いますね。

 

今でも、善く死ぬための方法を模索しています。

結果、善く生きることが必要──と言うのが、なんと言うか、皮肉ですね。

 

と、言うことで。

社会人である現在は、身バレのリスクについてどう考えているかと言うと。

 

けっこう、気にしています。

なんたって、各方面に迷惑をかけてしまいますから。

 

なので、時系列通りに発信することは。

まぁ、少ないです。

 

見たこと、聞いたこともそうです。

考えたこと、思ったことについても──あ。

 

感じたことについて感じたことについては。

まぁ、リアルタイムですけどねー

 

そんなの、わたしにしか分からないことですから。

せふせふ、ですし。

 

──ですが、こうして身バレリスクを軽減させるように。

情報を発信していると──つまらなく、感じたりもするのですよ。

 

ですがそれは、仕方のないことです。

衝動性の強いわたしだからこそ──克服することが求められます。

 

誰にって?

そりゃあ、わたしにです。

 

他の誰でもない、わたしが。

求めていることです──理想ですもの、それって。

 

破壊衝動を理性で制御し切る自分が。

わたしの、理想ですから。

 

──と、言うのを。

わたしのリアルで知っている大半の人が読んだりすると。

 

「こんな奴だったのか」と。

ビビられる自信があります──えぇ、それくらいには。

 

いい子に、しているんですから。

でも──皆さんなら、ご存知ですよね?

 

わたしが、ここでも。

いい子であることくらい、ね。