koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

んー

男性か女性か分からない体型が。

 

わたしの理想、なんですよね。

中性的な体型とでも言いましょうか。

 

男装したら、男性に見えるし。

女装したら、女性に見える。

 

そんなのが、わたしの理想体型。

実は、ですけども。

 

個人的には、意図せずに。

男性に見られることも。

 

女性に見られることも。

好きじゃないんですよ。

 

決め付けに、感じてしまうので。

わたしが誘導しているわけでもなく、そう見ると言うのは。

 

そう、決め付けられているようで。

あんまり、いい思いをしないですから。

 

わたしを構成する一要素として生物学的性別が存在する。

と言うのは、仕方がないことなのですけども。

 

別に、男性性や女性性を各々の解釈で。

押し付けられてもなぁと、思わざるを得ないのです。

 

男性だから、力仕事をさせるのですか?

女性でも、力のあるかたはいらっしゃるのに?

 

女性だから、寿司職人がおかしいんですか?

女性のほうが味覚が優れているのに?

 

つまり、その人の特性を見ずに。

人の類型で判断するから、よろしくないと考えている──と、言うことです。

 

類型論的弁別って、楽なんですが。

当たり外れが激しいですし。

 

その後、特性論的弁別ができない人が使っても。

色んな人を不幸にするだけ──そうとしか、思えないのです。

 

と、言うのもあって。

言うのでも、ないのですが。

 

わたしは、中性でありたいのです。

どちらでもあるがどちらかではない、と。