koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

状態異常マックスで書いたナニカでございますです

えー、2週間ほど前に。

血族の1人がワクチンを接種したところ。

 

接種してから数えて3日間。

高熱と頭痛で寝込んでしまっていたのですよ。

 

よく言われるのは。

接種してから翌日までは寝込むことになった、と言うことだったので。

 

本人も、わたしも。

こんな長引くのかぁ──って、思ったモノでした。

 

なるほど、なかなかに。

3回目のワクチン接種による副反応は絶大らしいぞ、と。

 

なので──当時のわたし、けっこう。

わくわく、してしまっていたのですよ←

 

だってですよ、高熱上げて寝込むの。

すっごく、好きなんですもん←

 

こうでもしないとわたし、休めないですし。

心身が動ける状態だと、動いていないと勿体ない気がしてしゃーないのです……あ、そこのあなた。

 

わたしを馬鹿だと思ってません?

そーだよ馬鹿だよ←

 

……いやぁ、そもそもですね。

わたし、自分のことをそれなりにアホだとは思っているのです。

 

西側のかたが仰るような「アホ」って感じではないです。

そちらのかたが仰るような「馬鹿」くらいのニュアンスですよ←

 

同時に、頭がいいと思うこともありません。

よく言われますけども──あと、天才なんてよく分からないことも──え、何それって感じです←

 

もちろん、日によって。

「あ、冴えてるな」とか「頭の回転早くて調子いいな」とかなら思いますよ。

 

ですが、基本的にわたしはアホですし。

頭がいい──とも、思わないんですよね。

 

アホみたいに頭の回転が早いときが屡々あるだけの。

時たま天才と勘違いされがちな阿呆──と言うのが、今のわたしの自己評価なのです。

 

その証拠に、あれですよ。

もう副反応云々の話からめっちゃ遠くなってしまってますから←

 

なんですかこの節操のなさは。

アホですかそうですねアホでしたあはは←

 

……はぁ、ですが。

今日くらいは、大目に見ていただきたいのです。

 

と、言いますか。

いつも大目に見ていただきたいくらいですが←

 

それは置いておいて。

あー、話が進まねー……えっと。

 

えぇ、大目に見てください。

だって、今日はー

 

☆副☆反☆応☆絶☆好☆調☆だ☆か☆ら☆S☆A☆

 

……………………えぇ、察していただけたことでしょう。

おかわりいただけるでしょうか……なんの?

 

おわかりいただけたでしょうか←

そうそう、本日はずば抜けて阿呆になっているのです←

 

こう言うのが気持ちいいってのもありますよ。

高熱で浮かされているときって、海の上を揺蕩っているみたいでゆらゆらしますし。

 

そう言うときの文章って、どっか自分が書いているみたいじゃなくて。

意識も何度も飛びかけて、最高にハッピーな気持ちになれますから。

 

アップ系の麻薬をキメると、こんなのじゃ効かないって聞きますね。

ダメ、ゼッタイ──ですねぇこれは──でも、ですよ。

 

やってしまったなら、仕方のないことなので。

更生なら幾らでもできますし──こう言うのはスリップすることがいちばんまずいことなので。

 

きちんと、施設に繋がってくださいね。

薬物や麻薬だけではありません──ギャンブルなどの脳内麻薬にどっぷりなかたも、同様にです。

 

……え、わたしですか?

さぁ、どうでしょうねー

 

──以前、わたしが。

高IQ者同士の集まりが依存症当事者の会の役割に似てるって話をしたの、覚えてらっしゃるでしょうか。

 

今月の23日辺りに書いた気がしますなー

ですが編集する気力がもうないんですにゃー

 

と言うわけで、気になるかただけ探しに行ってくだせぇ。

で、わたしの場合には。

 

1つのテストでスコアが入会基準を満たしていたってことで。

入会してかれこれ、7年ほど経つのですが。

 

んー、心地よいことが多かったですなぁ。

理由は23日辺りに書いたことなのですけども──で、それが。

 

まぁ、治療的役割を果たしていることが多々あるなぁって思うわけで。

それを言う必要はないっちゃあねぇんですが──わたし、身バレしてないですしまぁよかろうと←

 

……え、こんなアホが高IQ者ってなんの冗談だって?

それはわたしも同意見なのです←

 

ですが、あくまでそこで行なったテストで入会基準に達していたってだけなので。

他の高IQテストをやってみて高いスコアを叩き出せるかっちゅーとんなわけあるめぇって思うわけで←

 

……まぁ、提出したことあまりないんですけどね←

それほど評価されていないテストでちょっくら高いの出ましたけど、それっきりです。

 

なんか、その会でそのテストが流行っていたので。

面白そうでつい、出来心で──と言うわけですな←

 

──こほんっ

ですが、単純にそう言った問題を解くのは楽しいと思えるので。

 

ちまちま、問題を眺めては。

解いて放置──なんてことをすることも、多々あります。

 

それが正解か不正解かとか。

「あなたは標準偏差15でIQこれくらいです」と言うのについては、あまり拘りません。

 

と言いますか、拘りたくないのです。

そもそも高IQ団体の団員()って、どこからやって来るかと言えば。

 

当たり前のことですけども、高IQ団体の団員じゃない集合から。

つまり、団員以外からやって来るわけですよ。

 

よく、「団員を名乗る奴から見下されてる」と言う話をちらほら見聞きしますけども。

そのような団員が存在するとすれば──そいつらは、自分がどこから来たかを覚えていないのだろうと思うのです。

 

それか……んー、違うと思いますが。

その団員を妬んでいるか、ですかね……えぇ、そんなわけは………………ぁ……意識が……………………………ぐはっ