koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

いま、あなたのうしろにいるの

出先で知り合いによく遭遇します。

と言いますか、よく見つけます←

 

ちょっとした特徴が見えると。

「もしかしてあの人かなぁ」と思い始め。

 

何気なく近付いていくと。

「あぁやっぱり」と←

 

……的中率については。

全体の数を数えたことがないので、正確には答えられないのですが。

 

だいたい、8割くらいでしょうか。

──なんて直感より2割下くらいですかね、実際は。

 

……。

………………果たしてそれって、確率として高いほうなんでしょうかね?←

 

書いてて虚しくなってきました。

まだ、違っても未遂で終わるのでいいのですけども←

 

途中で気付くので。

相手から怪訝な顔をされることもない。

 

寧ろ、近付いていくときに。

僕の存在に気付かれること自体、稀なのですよ。

 

影の薄い人なので、僕は。

……え、なんですかそのこんがり焼いたシシャモみたいな白い目はー

 

本当ですよ。

背後をぴったりと尾行するの、得意なんですから。

 

足並みを揃えるのも。

気配を消すこともです。

 

……え、普段からそうしてもらえると?

………………考えておきます、ハイ()

 

──で、知り合いを見つける話。

関係の濃いかたじゃないと難しいですよ、これは。

 

問題を見た瞬間、解法が閃くことがありますが。

それは、それに纏わる問題に熟れているからです。

 

若しくは──考えたことがあるから。

その問題にすぐ、対処できるのだと思っています。

 

知り合いを見つけることも、同じことです。

……違う?──同じだと思いますよ僕は、あはは←