koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

変態準備期間

今月最後の業務を終えました。

次は6月1日、開始ですー

 

……んー、いいことなのか悪いことなのか。

よく分からないのですが。

 

こちらの業務、ただいま閑散としていまして。

出勤して打刻してぼけーっとして打刻して帰る……なんてことが続いており。

 

たびたび、思っていたのです。

「帰っていいっすか?」と←

 

なので、思い切って5月31日にお休みすることにしたのです。

もちろん、休暇申請については無言ではなく有言でしましたよ。

 

僕「休んでいいですかな?」

上「いいともー」

 

こんな感じで。

休み易い職場って、いいモノですねぇ()

 

……え、なんで閑散としているのかって?

先々にできる作業を片っ端から終えたからでしょうか。

 

今年度中にやるべきことのうち。

近くにならないとできないこと以外の作業については、終えてしまっているので。

 

案件も、在庫を予測してある程度したためて保存してあるので。

補充の機会にあとは送信して終わりって状態ですし。

 

僕、電話が嫌いなので。

プライベートでも殆どかけないのですが。

 

今や、特にやることのない僕にとって。

電話と言うのが、どれほどの救いになることやらと。

 

そんな、状態です。

仕事くれーって毎日思っています、ハイ←

 

……当職場に、「在宅ワーク=休み」と宣う不届き者がおりますが。

もし仮にそうだとしても、このように。

 

感染リスクを上げてまで出勤させ。

やることもなく只管ぼーっとさせるだけであるならば。

 

寧ろ、その人の定義するような。

在宅ワークをさせたほうが都合がいいのでは──と、思わずにはいられないのですが。

 

僕は大人なので、言わないことにしています。

何しろ、大人ですから(えっへん)←