koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

定時上がり常習者

拘束時間が長いだけ、と言うのが。

耐え難いことなので。

 

業務が閑散としているときには。

キーボードをガチャガチャ言わせています。

 

Wordを用いて駄文を量産したり。

Excelを用いて近未来の予定を立てたり。

 

……え、キーボードの音?

在宅勤務を認めない会社に文句言う資格なしですわ、すわすわ←

 

と、言いますか。

やることがないからと、ぼーっとしているのもったいないですし。

 

堂々と読書したりゲームするわけにもいかないので。

じゃあ、業務と関連することとしては何があるかと言われれば。

 

そりゃあ、速攻でスキル向上を狙えることをやることなのですよ。

そう──タイピング練習もそうですし。

 

スケジュールを立てておくことも、そうです。

あとはマウスを不使用の状態でソフトを弄ったり、とか。

 

……え、面倒?

そりゃあ、結構じゃないですか。

 

どちらにせよ、時間が有り余っているわけですし。

そんな面倒なことを業務のあるときにいきなりしようったって上手くいきっこないのですから。

 

じゃあ、暇なときに。

やるといいんじゃないかな、と。

 

そんなことを、継続していたら。

仕事を終えるのが誰よりも早くなってしまっていました。

 

えぇ、とてもいいことですよね。

ではでは──『お先に失礼いたします』←