koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

また出自を訊かれたので

どこから引越してきたかと言いますと。

ここから、ですね。

 

koihaouka.seesaa.net

 

3日前にも書いた通りで。

気分転換のために引越したわけですが。

 

じゃあどんな気分だったのか、と言うと。

単純に、飽きてきたんですよね。

 

同じ入力画面や。

同じ操作性に。

 

すると、書いている記事がつまらなくなる一方なのですが。

それを書いているわたし自身も漏れなく、「つまらない」と思っているわけでして。

 

生産的な営みではないなと。

それで、今回のお引越しと相成ったわけでした。

 

……いや、引越し自体も面倒でしたよ。

普段やらないことを例え臨時とは言えどもやるのは、なんとも億劫です。

 

しかしながら、わたしの場合。

面倒なことは嫌ですが同時に──停滞することなんてのは、もっと嫌なんですよ。

 

面倒事を回避するために動くべきであって。

面倒事を放っておいて潰されるなんて惨めだし愚かしいと思うんです。

 

なので、動くことにしました。

立ち位置が変われば、見える景色も変わるでしょうから。

 

風の向きも匂いも、変わってくるでしょう。

大移動をしてしまえば、聞こえる音色も変わるでしょう。

 

なので。

自分の生息地くらいは、自分の意思で決定したいモノなのですよ。

 

だって──そのほうが。

面白いじゃないですか。