koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

No, you can't.

なんの役に立つのか、と言う話。

わたし、めっちゃ嫌いなんですよ。

 

なんでそれがお前の役に立たなきゃならんのだ、と。

そう、思いますし。

 

そもそも役立てようとしてんのか、と。

発想が貧困だなぁと、思うからですね。

 

そして、それを訊かれでもすると。

「あぁん?おんどりゃワシの言うことじゃないと決められないんか?赤ちゃんか?」とすら思います。

 

なんだか、そう言うのを自分よりも長く生きている人に言われると。

ドン引き、しちゃいますねぇ。

 

ストレングスモデルとか。

プラグラティズムとか習ったばかりで言われれば、尚更です。

 

消化して、考え続けなはれ。

話はそれだけ、以上──ってな感じで、そのときは終了しましたが。

 

なんだか、同期がそんなのだと。

先が思いやられるなぁと、思うのでした。

 

やはり、通信はピンキリです。

大学の恩人レベルの水準のかた、かむばっく←