koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

夜間思考

なぜか、「調子のいい日はいつですか」

なんて訊かれたら。

 

『風邪の治りかけ』と。

答えた、なんて言う。

 

100歳近くまで生きた評論家を思い出したのですが。

僕もそんなトコですねぇ、と。

 

ゆったりと過ごしながら、思うのでした。

んー、本当に。

 

基本、体調を崩さないと。

休めない人なので。

 

それに、人に「助けて」と言うの。

あんまり、得意じゃないので。

 

前以て、休みを入れておくか。

このように、身体が悲鳴を上げるかしないと。

 

生きるのもキツいんだろうなぁって、思うのです。

……と、思っていたら。

 

なんだか、肉親もその様子。

なんて難儀な血筋なのか←

 

好きに生きた結果、こうなのですから。

嫌いに生きたら、どうなっているんでしょうか今頃。

 

やってみると、一応の答えは出るのですが。

それをやると著しくQOLが下がりそうだなぁとも思いますし。

 

こんな非生産的なことを思い浮かべるくらいには。

体調不良も治りかけですし、指も動くと言うアピールには。

 

なったのではないかなーって。

ところで、皆さんにお尋ねしたいと思うのですが。

 

さっきから、僕。

何の話をしているんですかね?