koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

空蝉の夜は遅い

昔はよく食べていたものの。

最近はめっきり食べなくなったモノ。

 

それは──夜食、です。

昼夜逆転生活、ぷりーずかむばっく←

 

あのときの快適さを忘れられないんですよね。

あぁ恋しい、わたしは昼夜逆転生活と結婚したのです←

 

……と言うのは、まぁさておき。

夜食、ご無沙汰ではあるのですが。

 

時折、無性にお腹が空くときに。

炭酸水を、ぐいと飲むことがあります。

 

これでけっこう、お腹が膨れますから。

いいですよ、けっこう。

 

……え、何かカロリーのあるモノが欲しい?

となれば、インスタントの味噌汁がいいですよ。

 

もしくは、カップスープ。

そうですね、これから涼しくなる一方なトコも多いでしょうから。

 

これが、いいですね。

温まりますし、健康的です。

 

もちろん、欲望の赴くままに。

カップ麺を啜るのも、いいと思いますよ。

 

背徳的ですよね、あれって。

あと、個人的におすすめしたいのはですね。

 

目玉焼き丼を作ることですね。

カリッカリに焼き上げた目玉焼きを、温めたご飯の上に置いて。

 

これでもか、と言うくらいにマヨネーズと中濃ソースをかけていただくと言う。

これが美味しいんですよ。

 

野菜を摂りたいと言うかたは、千切りキャベツをですね。

これでもかーってくらいに、予めご飯の上に置いておくといいです。

 

……え、切るのめんどくさい?

ピーラーでもなんでもいいのでスパスパ切っちゃえばいいですよそんなの←

 

適当にやっちゃえばいいのです、こう言うのは。

それでもし、キャベツの千切りが多くて仕方がないなら。

 

小鍋に水とコンソメと余ったキャベツを加えてひと煮立ちさせるといいです。

このスープが余ったら次の日にでも使えばいいのです。

 

もし、具材が物足りないなら。

野菜室から人参を引っ張り出して、ピーラーで軽く剥いたのを入れると全然違います。

 

なんなら、余ったベーコンを入れたり。

鶏皮を入れると、なおいいです。

 

旨味が段違いなモノが出来上がりますよ。

ぜひ、ご賞味ください。

 

……と、言う感じですね。

何卒、ご参考までに。

 

ところで、皆さんの──えぇ、あなたの。

オススメの夜食って、なんですか?

 

お題「オススメの夜食」