koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

ジョン・ヘイグはお呼びでない

昔々。

パイナップルが、好きではありませんでした。

 

堅いし。

処理が面倒なので。

 

あれって、投げられるだけで相当痛いじゃないですか。

なのに、爆発するんですよ。

 

あれ単体でも、よっぽど殺傷力あるのに。

ランチャーでぶっぱなしたら、もう無敵ですよね。

 

硫酸入りとか、お世話になりましたわ。

大抵のゾンビが溶けて消えましたし。

 

でも、好きじゃなかったんです。

特に、戦車にパイナップルを投げて倒さなければならないステージは苦行でした。

 

なかなか、入っていかないんですもん。

と言うか戦車にパイナップル投げるなんて流石、ソリッドですよね。

 

蛇の癖に。

……え、なんの話かって?

 

パイナップルの話ですよ?

武器としての。

 

……え。

マークⅡ手榴弾の話ではないのですか?

 

果物のパイナップル?

あー、それ。

 

えっと。

もう加えてピンを引っこ抜くしか?←

 

と、言うのは置いておいて。

昔、果物のパイナップルが好きじゃなかったのは本当です。

 

当時は、缶詰がよく出回っていましたが。

昔から、缶詰入りのフルーツが好きじゃなくて。

 

生一択だったんですよね。

なんてマセガキだったのか。

 

……え、今も缶詰フルーツ好きじゃないですが何か?

せっかく美味しい生のフルーツが手に入るんですから。

 

そっち食べましょう。

あの酸味と甘味、大好きですわ、すわすわ。

 

と、言うことで。

皆さんは──あなたは。

 

榴弾じゃなくてパイナップル。

お好きですか?

 

今週のお題「パイナップル」