koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

ghoul-gul

世界史を勉強していると。
お腹が空くことが、多々あったんですよ。

人物についても、そうですし。
年号をあれこれ覚えているときにも。

どんな経緯で戦争になったかとか。
どことどこが統一したかとか。

すると、その国に行きたいなぁ。
と思いますし。

その時代に行きたかったなぁ。
と、思うこともしばしばです。

とか諸々想像していると、なんだか。
お腹が空いてくるんですよね。

それが、不思議でならなかったのですが。
最近、世界遺産の勉強を始めてみると。

なんだか、お腹が空いてくるので。
なんでしょうね、知らないことを知るとお腹が空くのかもしれません。

それにしては。
職務上のことを知っていっても、お腹が空かないような。

寧ろ、お腹が膨れるような。
あれ、あれれ。

おかしなモノですね。
自分の興味のあることじゃないと、お腹が空かないようで。

……あれ?
職務上のことでも興味のあることはあるような。

まぁ、すごく興味があると言うことでもなく。
そこはかとなく、くらいのモノなのですが……あー、お腹空いた。