koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

充電中ゆえ

お腹が空く、と言うのは。

健康の証だと、同僚が言ってましたっけ。

 

──となると、お腹が空かず。

本日に至ってはノンカロリーの飲み物くらいしか口にしていないわたしは。

 

健康ではない、と言うことに。

なるでしょうか──いやぁ、そうでもないとは思うのですけども。

 

人の思う健康の定義は様々ですから。

それほど、気にする必要もなさそうだなぁと思いつつ。

 

……えぇ、健康の定義くらいは知っていますよ。

 

──病気でないとか、弱っていないということではなく、肉体的にも、精神的にも、そして社会的にも、すべてが満たされた状態にあること

 

WHO憲章に於いてはこの通り、ですね。

この定義、いいですよね──『満たされた状態にあること』とありますから。

 

わたし自身、今の状態を不満とは思っていませんし。

社会的な軋轢を感じるかと言われると──恒常的な意味合いで考えるとそれもまぁ、ないからなぁと。

 

対人的な意味で、相手を×したくなったり。

×そうと思うこともありますが。

 

基本、特定の人とはずっと付き合っていくモノではありませんし。

彼らがいなくなればそれもなくなると考えると──永遠に感じようと一時的なモノに過ぎないわけですから。

 

どちらかと言えば、そうですねぇ。

社会的に不満を抱くような状況と言うのは。

 

常にわたし自身が、衝動を抑えることができず。

それに伴い、周囲を困った状況にしていることに苦しんでいる──と言う、状況なわけで。

 

そんな特殊ケースって、それこそ。

わたしが死ぬまでに……あっても片手で数えられるくらいしかないんじゃなかろうかと。

 

そう思う、わけですね。

つまり、こう言うことです。

 

自身の思考がクリアなうちは。

ずっと──誰がなんと言おうとも──健康なままなのだろう、と。

 

……え、仮に入院措置が採られても同じこと言えるのかって?

どうでしょう──それはそれで面白そうではあります、うん←